2月8日、札幌から受講してくださったMさんの講座最終日でした。
火曜日コースでコツコツといつも講座の後に学んだ事をしっかり復習しながらまとめてくださっていました。

マンツーマンとなった事もあり、HSPあるある話にも花が咲き楽しく学んでいただけた様です。

講座感想

約2ヶ月間、本当にありがとうございました。
元々、漠然と「内向型HSPの生きづらさを軽くできるサポートがしたいとイメージしていました。ですが「私自身表面的にしかHSPを理解できていないこと」「サポートのスキルが分からず今後に活かせる学びがしたい」という、悩みと願いがありました。そんな時に、この講座に出会いました。
テキスト教材の内容を通して「日々の悩みをHSPという共通点から話し合い一緒に考えてくださいました。
「HSPだったことはわかった。でも、生きづらくてもやもやする日々は変わらないままだった…。どうすれば…?」と抱え込んでいる状態から踏み出す勇気をくださり。HSPを理論的観点から教えてくださり、ありがとうございました。
この10回で学んだ内容を糧に、進んでいこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

講師のつぶやき

講座最終日の今日、札幌は大雪で電車も3日間止まったままとか…
歩道も人がひとりようやく通れるほどで今までにない雪の量とか…。

同じ日本といえでも、気候も違いに改めてびっくりします。

様々な地域の話をリアルタイムでお伺いできるのも、オンライン講座ならではですね。

講座でお会いするたびに気付きや学びを深めていく様子に、今後の活動が楽しみです。

▶HSPカウンセラー認定講座ご案内ページ